1億円からの資産運用

アラフィフ自営業者が資産運用を始めました。

日産フェアレディZ

日産フェアレディZのプロトタイプが発表された。

f:id:imashigata:20201005175627j:plain

f:id:imashigata:20201005175635j:plain

f:id:imashigata:20201005175642j:plain

f:id:imashigata:20201005175648j:plain自分の中では、フェアレディZが、日本のスポーツカーの保守本流というイメージがある。

1980年代のイメージを引きずっているのだと思うが、スープラ(XX)はラグジュアリー寄り、NSXはスーパーカーで、やはりスポーツカーと言えばZなのである。

しかし、昨今のスポーツカーの低迷、輪をかけてZの低迷、そして日産の経営状況。

このまま、Zは絶版になっていくんだろうなと思っていたのだが、新型のプロトタイプが出てきた。

新型と言っても、ルーフやガラス周りはキャリーオーバーのようなので、実質ビッグマイナーチェンジなのだろうが、新型が出るだけでもありがたいと思わないとバチが当たる。

 

最初に写真を見たときには、「大福餅のような現行よりはマシだけど、なんでこんな変なデザインにしたの?」と思ったが、見慣れると、そこそこよく思えてきた。

が、アストンマーチンなんかの方が圧倒的にカッコ良い。

価格もサイズも全然違うんだから、当たり前かもしれないが、初代Zは当時のフェラーリにも負けないほどカッコ良いいんだから、もうちょっと頑張ってほしかった。

 

しかし、スープラやZ4なんかには勝っていると思うし、やはり新型が出ることに感謝。

買わないけど、街で見かけるのが楽しみだ。