1億円からの資産運用

アラフィフ自営業者が資産運用を始めました。

死ぬまでやりたいことリスト

一歳年上の先輩から言われた。

「我々も、そう先が長くないので、死ぬまでにやりたいことをリストアップして、体力のあるうちにやっとかないと後悔するぞ。」

 

ちょっと考えても、

・全国の城めぐりをする。

利尻島でウニをイヤというほど食べる。

くらいしか思い浮かばない。

 

ネットで調べると、「死ぬまでやりたいことリスト」は、バケットリスト(BUCKET LIST)と言うらしく、意識高い系の人々の間で100項目リストアップして達成していくというのがちょっと流行っているようだ。

他の人のバケットリストを見ていると、そういえば昔はそんなことしたいと思ってたなあと思い出されてくる。なんとなく、脳が活性化されていくような感覚になる。

これはもうバケットリストで100項目作って実行していくべきだろう。

早いことリストを作ることとする。

誰か3人のバケットリストを拝借して、自分的にイマイチなものを削っていけば、すぐに完成しそうだ。