1億円からの資産運用

アラフィフ自営業者が資産運用を始めました。

仮想通貨取引開始

とりあえず、コインチェックに口座を開き、100万円を振込んだ。

口座開設の手続きは簡単だった。スマホって便利。

 

そして、9月15日に初めてリップル(XRP)を買った。

当面は1日5万円程度で、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、

リップル(XRP)、ネム(XEM)あたりを買っていく予定。

 

投機はしないという大方針だけど、

仮想通貨は高レバレッジの金だと考えて、資産の2%程度なら、投機ではないと勝手に決める。

仮に、価値がゼロになっても2%程度なら許容範囲。

今後10倍、100倍になる可能性もあるそうで、そうなった場合は持っていなかったことを後悔することになる。

 

ただ、仮想通貨のことはよくわかっていない。

勉強しないといけないが、勉強の時間ももったいない。

わからないことに投資してはいけないという鉄則には反しているが、まあ2%なので良しとする。