1億円からの資産運用

アラフィフ自営業者が資産運用を始めました。

マツダ MX-30

マツダMX-30の販売が開始された。

f:id:imashigata:20201016161246p:plain

 

 

なんじゃーこれは!?

CX-30とほとんど同じじゃん。

  ↓

f:id:imashigata:20201016161350j:plain

 

MX-30はEV専用車として発表されたと記憶しているのだが、出てきたのは特徴のないマイルドハイブリッド。

寸法・値段もCX-30とほとんど同じ。

MX-30もCX-30もデザインは良いのだけど、同じようなテイストの車を出す必要というか、余裕あるの?

1台は3列シート車とかにするべきだったんだじゃないの?

せめてトヨタのRAV4とハリアーのように、キャラクターを分ければいいのに。

バブル期の5チャンネル体制で、類似車種を連発し、経営危機に陥った悪夢を思い出させる。

経営陣は何を考えているのか?

定期的に経営危機に陥らないといけない社内規定でもあるのか?

大丈夫なのか? マツダ

 

SKYACTIV Xの直6には期待しているけど、経営的には危険な匂いがプンプンする。良かったら買いたい。